どんどこどん〜

お祭り視察についてきちゃう嫁。りんごあめをまるごと口に入れてたぶん頬袋ぱんぱんのハムスターみたいになる。

寒さに震えながら原稿しているのをみかねて家族が足元に置くパネルヒーターを買ってくれました。やった〜〜。

あっ…たかァ…………。部屋が狭いのでこたつを置くスペースがなく、自室に暖房もないし毎年凍えつつ冬をがんばっていたんですが、いまはこんな便利なものがあるんだなあ(感動)パネルにへばりついて離れないいきものと化しています。

先週末はたまたま居合わせたお祭りで神楽をみられました。演目はヤマタノオロチで、迫力あるのにぷるぷるしてる大蛇がかわいかった…。最後は大蛇が8体にふえて、とてもおめでたいおかしみを感じました。神社の神さまみにきてるといいな〜。

そろそろ白菜のおいしい季節になってくるのが待ち遠しいです。

目次