こんにちわハイラル

Switchソフト第2弾でゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも始めました。昨晩から始めたんですが、やばい。チュートリアルからほとんど先に進んでない。ぜんぶがぜんぶ新鮮で、オープンワールドが初めてってのもあるんですかね。もうずっとランニングするか山登るかキノコ採るか料理するかしてたら時間がきてました。めっちゃおもろい…。

3時間くらいしかやってないんですが武器が壊れるのも装備欄どんどん新陳代謝されてたのしいしキノコやりんごを採集して料理できるのもたのしいしロッククライミングで力尽きたら落ちて死んじゃうのも緊張感あってたのしいしモンスターが集まって骨肉焼いてたら突っ込んでって肉奪って追いかけられるのも超たのしい…なんだこのゲーム!?超たのしいな!??だからみんなやってるんだな!??(そうです)

すんごい前のめりになってプレイしてる…童心に帰った感がある…。そうだゲームってこんなにたのしかったんだ…って昨日はわくわくしすぎてうまく寝つけませんでした。Switch買ってよかったなとおもいました。2024年のあたらしくはじめるものがさっそく見つかってうれしい。

あとたぶん長年のスマホ類とかiPadの使用感からくる感覚だとおもうんですが、Switchの操作がわかりやすすぎて、子どもから年配の方まで使ってもらえる機械というのを意識されてることに感動してます…。メニューの説明もわざとくだいてあって、人の心づかいが感じられる親身なデザインだなとおもう。

だいじにつかうぞ〜。

目次