【追記あり】48日後33巻感想

巻数進めていくごとに新しい爆弾が投下されてどんどん記憶が飛んでいくのでとりあえず直近の感想を残しておかないとまずい。

とりあえず明の牙顔がヤバすぎる(広義)のと再会時にかっちゃんとネズミが当然のように抱擁しに行っているのがあまりにも可愛すぎた件についてはまた審議したい。あまりにも微笑ましすぎる…。お前は父親か…?

とりあえず33巻

お台場のあたりを読んでいる時にふと感じたんですが、なんか明のコートの丈がちょっと短くなっている…?いや、等身がちょっと縮んでいる…?!なんだ?!どこが違うんだ?!と一生懸命に探したんですがたまにコートの後ろのスリット部分(なんて言うんだあれ…)が入ってたり入ってなかったりの作画ミスでコート丈が可愛く見えているだけのような気もします。いやでも確実に等身は縮んでいる気がする。というかこれはもう若干幼がえりしている。

レインボーブリッジあたりからすごい気になっていた。48日後明ではそんな顔と言葉づかいしてなかったのに…!!そんな明…もう見られないと思っていたのに……!!!みたいなシーンが頻発しているんですよ。表情然り行動然り…。鮫島へのものの言い方が完全に昔の明になっているところもあって身悶えした。48日後明は「〜かな?」なんて語尾は使わなかった。そんな明もういなくなっちゃったと思ってた……………。泣くかと思った…

「スタンバっておこう」の鮫島の平成さじわじわくる。

300話のさあ!!!!!!!!見開き………!!!!!!!!!!

アアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜アアアア〜〜〜〜〜〜(五体投地)むり…むり…最高……。宮本明へのトキメキがここに濃縮されてる…。駄目死ぬほど格好いい……………………………。

宮本明がいつのまにか指名手配されまくってんの笑えてしょうがない。ちくしょう誰だこの女神の個人情報ばらまいてやがるのは!!ファンクラブができちまうだろやめろ!

そもそも明のことが本土の吸血鬼に伝わるにはおそらくほぼほぼ雅の口から伝達されないと不可能だと思われるが、だとしたらあの男相当な回数明についてあっちゃこっちゃでふかしてることに…。(まあ現実的に考えると本土に渡っただろう下々の吸血鬼たちにもレジスタンスエースとして有名人だったはずなので、知られていてもおかしくはないはずなんですが、なぜか48日後序盤から明の名前は吸血鬼軍で共有されてなさがあったので)お前がそうやってしゃべるともうみんな宮本明のこと好きになってしまうからアマルガムどもに周知しちゃ駄目なんだって…。

夫婦に挟み撃ちダッシュされる明……!!!!!!!(この腕!!脚!!このズボンの張り具合…!!!!)ウワァアア〜〜〜〜〜きちい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

「踏み込みが甘かったか…」てえ〜〜〜〜〜〜〜…。戦闘中に笑ってくれる明大好き委員会に入っているのでこんな表情を出されるとしばらく倒れて起き上がれなかった。くうう〜〜〜〜〜。

この夫婦戦、明がめちゃくちゃ動いてくれるのにこのあたりでびっくりしはじめた。すごいちょこまか動き回ってくれる…!!常時明の新しい体勢、アングルに飢えているので、ちょっと違う体勢やふだん描かれ慣れていなさそうな身のこなしが描かれるととんでもない糖分ぶっ込まれた感で脳が驚くんですよね…。明の片膝立ちズボンのシワがえっちすぎる。こんなに動いてしゃべってくれる明が久々すぎて燃料過多でしあわせ貯金が減る…もったいない…もったいなさすぎる…。

えっ…………明の手を、握った……………????????

ちょっとここ一瞬思考がいろんな感情に行きかけたんですが嫁さんとの夫婦合体技だし既婚者アマルガムということでいろいろ緩和された結果まあセーフと判断しました(何が?)どう見てもこの後のネズミの語りから言ってもセクハラ判定入ってもおかしくなかった。特定の仲間と吸血鬼を除いて宮本明の体に3秒以上触らないでほしい(本音)

ブラひも(違う)外しちゃった明があまりにも可愛すぎる…………。この両膝の立て方…ズボンのシワ…(SUKI)ありがとう…ありがとうございます………。ソッコー右手奪取で罠に引っかかっちゃうの当たり前だろ何考えてんだ無ッッッッッッ茶苦茶可愛い……。

がアアアアアアアアア

明の心臓が取り出されそうになって公開処刑で…ってこれはもうセックスだろいい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!お前既婚者のくせしてふざけやがって!!

もうマジでここびっくりしすぎて現実と思えなかった夢かと思った。このやりとりそんなにページ数割かれずにこの後のかっちゃんの攻撃の流れの一部みたいになってるがこんな観衆の前でここまでされる救世主明いまだかつてあり得なかったので実際超やべえ回だと思う。おおごとだぞこれ……。「なかなか 温かい血だ」ってセクハラ発言すぎんか????その後の「よく見ておけ宮本明〜」もこのページだけ切り抜いたらこれはもうエロ同人なんよ…。数多の男どもが欲しがってきた明の心臓がまさかのこんなところで取り出されちゃうところだったあぶなかった油断も隙もない…。

か〜〜〜〜〜〜〜つじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!ああああああああああアアアア!!!!!!!!!

ああああアアアアあっあっ泣いちゃう泣いちゃうもう駄目この明で泣いちゃうこんな明がまた見られるなんて……………オロロロロ…(吐)

「俺から離れんなよ」って言った………うう…ウウ〜〜〜〜〜〜…………

明が橋の上で鮫島を守りながら戦ってくれたのもそうで、こうやって誰かを背中に回して敵に向かう明を見ると、無印の頃の明が思い出されてきてすごいしんどくなる。48日後だと大体もう仲間やギャラリーは少し離れた場所から応援してて、明がひとり怪獣戦争やってるみたいな感じになっていて、それによってなんだかより一層明が孤独に見えてしまうんすよね…。敵もリアリティー放棄したサイズになってきてるのは今さらだしアマルガムという存在がインフレ起こしまくってるのもまあ仕方のないことなのかもしれない。(このあとに出てくるアマルガムをなんとなく見ても姑獲鳥まではなんとかアマルガムだったんだなと思った)でも今回この夫婦が、たぶんそれこそ旧混血種の等身で出てきて明とこんだけ熱い戦いをやってくれて、個人的にはすごく好きな戦闘だったしずっとうれしかったです。

明に「勃起」って口にさせた衝撃はたぶんしばらく続くぞ…。明が…明の口から…「勃起」なんて…「カチカチ」って………!!!!!

33巻、悶絶ものでした。

感謝…

【8/13追記】あまりのことにセコムが来てしまった

冷静に考えて全裸性器丸出しの夫婦はおもしろいだろ…

目次