今年も月見

今年も月見の時期がきた!とCMを見かけるとうれしくなるのですが、今年はパイもいっしょに食べてきました。きなこ+あんこ+もちとのことでしたが、なんだか不思議な味だった…。こういう風物詩系は食べるのが楽しいので、今年もちゃんとありつけてよかったです。もちもち〜

今週はバタバタ忙しく、ひさびさにペンを握らずにしばらく過ごした数日でした。だいぶ落ち着いてきたので、次の新刊のネームを再開してます。牛!搾乳!種づけ!交尾!ないつも通りのすけべふたなり異種姦本になりそうです。どすけべむちもち男ふた牛にしこたま種づけしてやっからな…。

そういえば以前買いかえたメガネの話。長年メガネ着用時にずっと頭痛に悩まされ続けていたのが、勇気を出してあたらしくちょっといいメガネを作ってもらって以降、びっっっくりするほど頭が楽になりました………。これまで作ってきたメガネ(そこそこリーズナブルなブランドのやつ。アレとかアレとか…)だとかけて三十分もしないうちに頭痛に襲われるため、コンタクトを外さなきゃいけない原稿時には長年“頭痛デバフを受けながら原稿をやる”が基本スタイルだったのですが、まさかこんなに楽になるとは…と驚いております。こんなに金出してもし頭痛が起こるならもう己にはメガネ無理なんじゃ…と諦め半分賭け半分だったので、ほんとうにありがたいです。(コンタクトつけっぱなしで原稿やるとマジで一回一回目が死ぬ)

メガネで頭痛に悩まされている方はちょっといいメガネ屋に行ってみることを推奨したい。このいいメガネ、乱視も矯正してくれるので、コンタクトで本読んでると文字がブレてることに気づくようにもなりました。しかも手元作業の際には手元を見るときだけ度数がすこし和らぐというまさに原稿作業のためすぎる神機能が…。優秀…

メガネジプシーがようやく解決してうれしいという話でした。

残暑まだまだきびしいですが、みんなお体に気をつけてね、秋に向けてがんばっていきたいっすよね。おいしいもの食べて、ゆるくやっていきましょう。

目次